2019年1月18日(金)@横須賀米軍基地






東 厚志 加瀬 紘熙 辻 和希



GK/キャプテン
今回のTEAM空猿を率いるキャプテン。ゴールキーパーとして守護神を務めるが、実はシュートが怖いという大きな弱点がある。米軍の強靭な体、強烈なシュートに対応することができるのか見物である。
MF
TEAM空猿では最年長である熟練プレーヤー。落ち着いたパスワークとトラップが持ち味である。また、意外性のあるディフェンスで相手を翻弄する。ただ、めがねをかけていない写真がレアすぎるほど目が悪いため、味方と相手の区別がつくのか不安である。
MF
普段はつーじーという愛嬌のある呼ばれ方をされるいじられ役の彼だが、スポーツのことになると熱が入るスポーツ男児である。足元の器用さには難があり空振りは日常茶飯事であるが、無尽蔵のスタミナと野球で培った足の速さを活かして米軍相手に立ち向かう。

金崎 拓郎 佐藤 淳希 弘中 啓志



MF
唯一体格で米軍相手に太刀打ちできるぽっちゃプレーヤー。チームに笑いをもたらしてくれるバラエティ性に特化しているが、圧倒的な運動不足で彼が動ける時間は3分と言われている。これを機に健康に気を使ってほしいと願うばかりである。
DF
すぐ上半身だけ裸になることから「UpperBody」と相手チームにも呼ばれ、親しまれている。安定したディフェンスを武器とし、米軍相手に体を張る。関西出身であるがゆえにどうしてもお笑いの血が騒ぎ、ふざけてしまうことが大きな弱点である。
DF
下半身だけ裸になるわけではないが、「UpperBody」の巻き添えをくらい、「LowerBody」と呼ばれている。安定したパスとトラップを武器にチャンスメーカーとして試合を組み立てる。クールそうに見える彼だが、米軍とのサッカーを一番楽しみにしていた。

加藤 涼雅 フデステュータ


FW
TEAM空猿最年少のワンパクプレーヤーである。圧倒的な体力、素早いドリブル、最年少という若さを武器に米軍ゴールに迫る。スポーツ全般をわりと高レベルでできてしまう彼は謙遜という言葉を知らないため、少しうざめである。
監督
今回の米軍対決には、スノボ・・・ごほん、仕事のため参加できなかったが、TEAM空猿をまとめているようで、まとめていない迷将である。噂(自称)によると、実力はバティストゥータ(元アルゼンチン代表)に匹敵するとか、しないとか。スキー焼けした顔がまぶし過ぎ!





今回のTEAM空猿vs米軍の試合は前後半15分ハーフで行われました!

TEAM空猿7名(経験者3名)vs米軍8名(経験者2名)で決戦です!




まずは全員でアップをし、体を温めてから試合開始です!!

先制点はアメリカ!完璧に崩され失点します、、さすが米軍と言ったところです!

ゴールキーパー東も全然太刀打ちできませんでした。笑

しかし、ここでサッカー部、そして最年少の加藤が黙っていません。
弘中のゴール前へのスルーパスに加藤が飛び出し、落ち着いて決めます!

1-1追いつきました!白熱した試合展開です!!



清原選手を中心に前線にボールが放り込まれ、アメリカの大きな体格、力強いヘディングに圧倒されていました。

一番の強靭な体格の持ち主、金崎拓郎も怖がってしまい、太刀打ちできません。笑

しかし、TEAM空猿も負けていません!

最年長加瀬の意外性のあるディフェンスで、ボールを奪うと、我らがいじられキャラのつーじーもかかんにシュートを打っていきます!

コンビネーションが取れてきた、前半の終盤、日本のパスサッカーを見せつけ、相手を翻弄します。
弘中、佐藤、東とゴール前まで運び、最後はかなさきがシュート!まさかの空振りです笑
この男は期待を裏切りません笑

ここで 前半終了です!ハーフタイムに入ります。

では、ハーフタイムのTEAM空猿メンバーの様子をどうぞ!笑

 

最年少の加藤ですら、かなり疲れていますね笑 かなたくは今にも帰りたいと言い出しそうな顔をしていました笑

さて、休憩が終わり、いよいよ運命の後半戦が始まります!



開始早々、相手がロングシュートを打ってきます!
キーパー東、楽々キャッチ、、、
かと思いきや、まさかの加藤の頭に当たってシュートコースが変わり、なんとオウンゴールで失点してしまいました!笑

1-2リードを奪われます。。

なんとしても勝たなければそう熱くなったときほど、ミスが起こります!

ゴール前でボールを失い、そのまま入ってしまいます!

1-3、、、

誰もがこのまま終わってしまうのか、あきらめそうになりました、、、

しかし、そんなとき最年少が動きました!

いじられキャラつーじーがボールを奪うと、加藤がそのままドリブルで突き進み、シュート!!

アメリカ側のゴールネットを揺らします!

スコアは2-3です!TEAM空猿、全員が諦めまいと得点を狙いにいきます!

かなたくも死にそうになりながら、ゴール前に走ります!

そして、ラスト3分試合が動きます!!

サッカー部、かなたくと繋いだボールをつーじーがクロスをあげ、最後は最年長加瀬が押し込みます!

劇的ゴールが生まれました!最年長さすがです!3-3と同点に追いつきます!

このまま試合終了、、そう思っていた瞬間!

相手チームの清原さんがロングシュートを打ってきました!

キーパー東の頭上を超え、入るか!

と思いきや、ポストに直撃!冷や冷やしました。笑 清原さん、敵ながらとてもうまいです!笑

とここで、試合終了です!!

試合戦績


3-3!!同点でした!勝てなかったのは悔しいですが、ある意味平和な結果だったのではないでしょうか笑

ちなみに得点王は3点(2得点、1OG)で加藤です!笑 おめでとうございます!

それでは、今回の試合のMVPである最年長と最年少の試合後の様子をどうぞ!笑

 

お二人とも疲れきっていますね笑 加瀬さんお疲れ様です!加藤はイケメンに撮れて少しムカッとします笑

最後は、米軍のみなさんと一緒にパシャリ!



清原さん、そして米軍のみなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
みなさん、見学中もサッカー中も対応が丁寧で親切な方が多いな、と思いました!
米軍の中は、綺麗なグラウンドもあれば、学校、海外の飲食店もあり、本当にアメリカに行った気分でした!
なによりみなさん優しい!!機会があれば、またお邪魔したいです!サッカーの決着もつけましょう!笑

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!
以上、TEAM空猿キャプテン東でした!







このHPに使用している素材は
単色無地の壁紙 | 黒、青、緑、パステルカラー、シンプル壁紙さんからお借りしました