吉 岡 大 秋 (よしおかひろあき) あきだす
出身 北の大地、北海道札幌市
血液型 B型大好きのA型
そらの気持ちを読み取れるようになること・実年齢より若く見られるようになること 
SORAメンバーに入ったきっかけ 筆保先生の授業で天気図を書いて、お天気に惚れたこと。
研究室の良いところ フレンドリーさでは断トツで賞。
先生について 暑い…いや厚い…とにかく熱い。頑張ってついていけば「何か変わるんじゃないか!?」と思わせてくれる、そんな先生です。
SORAメンバーを考えている後輩メンバーへのメッセージ 僕は高校で地学の授業は受けていませんでした…そんな人でも、そらが好きなら大丈夫。一緒に、そら観測しよっっっ!!!
研究概要 パソコンを使って空を見たいという…願望あり。
趣味 サッカー観戦・オーディオ機器を見ること・時刻表を読むこと・スキー…などなど
モットー やりたいことは全部やる
尊敬する人 両親・筆保先生・小学校時代の教頭先生
好きな食べ物 お寿司…あとは、さっぱりしたもの。
研究室に一言 語学の単位は今年度中に…
私の自慢 時刻表と取扱説明書を読むのがはやい。
教師冥利について 学校という場所にいられること。
得意なこと 好きな人やものに、とことんのめり込むこと。つまりは片想いすること。
苦手なこと 人の名前と顔を一致させて覚えること。
好きな気象現象 降雪
好きな実験器具 電子天秤
Team SORAについて S…シャイな???学生8人と
O…お茶目なふでせんせーは
R…理由はともあれ
A…愛してやまない、空のこと
といった感じのチームじゃないでしょうか。
2011年4月

閉じる